夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ビシエド外野構想あるみたいですね。

中スポの一面はビシエド外野プラン。


感じからすると、立浪監督は打撃の調子が良ければ。ビシエドは環境に合う努力する。ということらしい。決めたということではなく、こういう構想もあるよということだろう。


ビシエドが中田とともにスタメンに出ることにより、超攻撃型の打線が組めるということだ。


岡林ーカリステー細川ー中田ー高橋周平ー石川ービシエドー木下みたいな。ちょっと右打者集中しすぎですね。周平が5番に入れれば、、、真ん中に左一人ほしいのだけど、置くとしたら周平しかいない。


ビシエドの守備に関しては、もともと外野手ですからね。しかし、さすがにブランクと年齢もある。やるなら、アキーノ、アルモンテよりは全然マシだと思う。超美技、広い守備範囲とか、強肩とかは求められんが、普通よりちょい下ぐらいでもいい。守備は上手い選手だし。


ただ、いろいろ外野候補者はいるが、大島がいるんだけどね。大島っていま打線に組み入れるのが難しい。本来なら一番なんだけどね。実質レギュラーとしての力を維持したまま、後続に席も譲りつつみたいな感じではある。


まあ、守備位置でいろんな使い方が今年はできそうだけど、うまくやらないとエラー増加の原因にもなるかな。立浪監督の思案にかけるしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する