夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

10日に二軍練習試合

まず二軍が読谷で練習試合を行いますね。
相手は沖縄電力。近年、毎年やってるよね。


どうやら先発は地元の仲地。あとはルーキー加藤竜馬も登板させるということらしい。2人とも一軍北谷組だと思うが、今回は1,2軍関係なく出場させるのか?


となると野手も北谷組がくるかもしれないが、まあルーキーや育成、2,3年目の選手が主体となるでしょうね。


キャッチャーは山浅ですね。


ファーストは練習してるという選手は若手にそうはいないのだけどキューバの選手か?ロドリゲスか?


二遊間は読谷組なら、樋口と田中。北谷の津田、辻本かもしれないし。もしくは山本を試すか?


サードは周平か石川かもしれないけど、石川が体力つくりしてるなら周平か?


外野は読谷組で考えると、濱、尾田、もう一人は北谷の三好でもいいよね。板山は多分まだリハビリではないだろうか?


DHも使うだろうから、ここにもう一人のキューバ選手モニエルでも入れるか?


濱ー辻本ー三好ー周平ーモニエルー津田ーロドリゲスー山浅ー尾田


こんな打順でどうかな?
モニエルとロドリゲスは全くわからん。まあ出ない可能性も高いけど。
三好は評判がいいので出ると思うけどね。
周平も通常なら出てこないとは思う。
ルーキーの津田、辻本のプレーを見たいが、密かに注目は尾田と濱かな。特に尾田はかなりの走力があると言われている。


日曜日は韓国球団のサムスン。月曜は一軍の練習試合で相手はDeNAとなる。


まだこっちは寒いけど、徐々に開幕へ向けて始まりつつあるね。

×

非ログインユーザーとして返信する