夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

練習試合沖縄電力戦

読谷で行われた沖縄電力との試合は8-8の引き分け。
社会人相手だからどんな試合になっても勝ってほしいところだったけど、序盤の大量失点を一時は良く跳ね返しましたね。


先発は仲地。初回5失点。どうやらフォームを変更中で、開きが早く相手にボールがよく見えるような投げ方だったらしい。まあでもプロなら1,2点くらいにおさえてほしいとこだね。評判がいい投手だけにね。


打順は私の予想は全く外れたんだけど、3番三好だけあってたかな?その三好が初回に早くも反撃の3ランホームラン。バットから身体を離さないようにしているということらしい。完ぺきなホームランだった。身体も厚くなった感じもあり、期待は高まる。キープできるかだな。シーズンに入ると名前を聞かなくなる。


ルーキー津田が出場。二塁打一本。四球ひとつと2出塁。初回にタイムリー野選をしてしまった。まあでもエラーしてもその裏、先頭打者で落ち着いて四球を選べるので楽しみな選手だ。


石川昂が4番で出場。この辺は首脳陣からの何かメッセージかもしれないですね。ガンガン行きたいところだった。四球ひとつにタイムリーヒット1本。終盤決める一撃が欲しかったけどね。明日も出るかもしれないですね。


投手陣では仲地の後、ルーキー加藤竜馬が登板。無難に三者凡退にした。おおきな投手ですねやはり、社会人経験もあることから、特に物おじせず言ってくれたみたいですね。


中盤から終盤にかけゲームを落ち着かせたのが、野中天翔投手。大型左腕で調子がいいと噂だった。ワンバウンドする球が多いかもしれないけどキレで抑えられたか。


ともかく、よく打ち返した試合だった。明日は韓国球団サムスンとの試合になるので、今日と似たようなメンバーになるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する