夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

侍選出とアジアのドーム

石川と松山が欧州代表との国際試合に選出されました。


松山は今は勢いもあり、首脳陣から解説者まで評価高い選手ですね。


石川は井端監督から大きな舞台に強い選手かもしれないということが、選出の理由なのかな?石川な場合は、覇気が今少し。松山の気合いを分けてやって欲しい。


相手は欧州代表。まったくどんな選手が来るかわからない。まったくの弱いチームかもしれないし。メジャーのマイナーあたりでやってる選手とかもいるのか?昔のオランダのように、中南米のオランダ領あたりにいる猛者が出てくるのか?未知の強豪であってほしいけどね。


また今回は大学生からも侍ジャパンへ選出された。明治宗山、関西の金丸。次回ドラフト候補選手にも注目ですね。愛工大の中村選手だったかな?地元の注目株も出ますね。


今大会、巨人から参加する選手はいないみたいですね。なぜなら、台湾に新しくできた、台北ドームのこけら落としに参戦するらしい。台湾のドームはなかなかのスケールみたいですね。とかく国際試合が台湾ではよく組まれるので、いいんじゃないでしょうか。


韓国では韓国のドーム球場にドジャースを招いて開幕戦。大谷も照準を合わせているようです。このドームはちょっと小さいというか、客席にボリューム感がない。観客も二万くらいしかはいらないですね。できれば韓国も国際試合とか韓国で開催してほしい。シーズン外は寒いから外では難しいのだろうけど。


なんか、アジアをあげて、野球も春に盛り上がるみたい。もうちょいアジア同士交流とかうまくできればなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する