夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

故障者

ここまで森、草加、川上、上林と故障者が出てしまったが、今日はルーキー津田が右肩を痛めたようだ。病院での検査は異常なしということなので軽傷とは思われるが、肩が痛いというのが気になりますね。


故障になると必然的に競争からは一時撤退となってしまうのが苦しいところですね。このところ、育成とはいえ新外国人のクリスチャンロドリゲスが立浪監督の評価を得ている。今日も守備練習で軽快な守備とスローイングを見せていた。実は先日のシート打撃だったか、津田がスローイングを複数回失敗していた。もしかしたらスローイングに難ありか、そのときすでに痛みが?


ここまで内野手が飽和状態と言いつつ、飛び出してきている選手はいない感じですね。若手て有力な二遊間が出ない場合、自動的に保険のカリステがレギュラーってことになるかもしれないですね。


まだこれからのオープン戦でどういうパフォーマンスを見せてくれるかにかかってくる。

×

非ログインユーザーとして返信する