夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

幹也、倫太郎躍動

二軍、阪神との練習試合。3-0で勝利。


まあ勝ち負けはとはいうけど、勝った方がいいよね。今日は投手陣は完封して凄いのだけど、野手陣も躍動する選手が多かった。


1,2番を辻本倫太郎、田中幹也で固めた打線。
初回、連続安打なんだけど、これは守備妨害か何かでアウトになったのかな?その後も四死球で繋いでいたが得点できなかったのが残念ですね。


2回は日渡の2塁打を足掛かりに、辻本、田中の連続安打で先制した。この日渡は左打者でかなり大きな当たりを飛ばしていた。一躍、怪物19歳とネットを騒がしている。


辻本はうまく右打ちをしていた。田中は広角って感じですかね。とにかく足でかき回すこともできるので、この1,2番は嫌なタイプになれそうですね。


今日も途中から育成の尾田が出場。2安打して盗塁も決めた。なかなかのアピールぶり。この選手は足だけではないな。もしかしたらとても素晴らしい選手を手に入れたかもしれない。


辻本、田中、尾田。この3人はとにかくダイヤモンドをかき回す。中日には珍しいタイプですね。


あとは鵜飼が和田塾の効果が出たホームランでいいのかな。なんとか鵜飼がスタメンで出たりできないでしょうかね。今日、中田が腰の張りで別メニュー。多分、2,3日練習を控えれば治すとは思うのだけど、シーズン中、おそらくこういう日は、まあまああると思う。中田欠場の場合はビシエドだけど、鵜飼を一塁で出すことも洗濯はありかもしれない。


昨年、細川は当初、控えだったがアキーノの想像以上に期待外れだったので、その穴に上手く入った。打席も多数えたことで一気に成績を残すことができた。今年はディカーソンがなかなかいいのでは?と言われているので、アキーノのように行かないかもしれないけど、穴が空いたら即入れるように準備しておけるといいよね。

×

非ログインユーザーとして返信する