夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

17日根尾先発。

17日のDeNAとの練習試合。根尾投手が先発する見込みですね。


今週、あんまし話題が出ないなと思っていたので、怪我とか心配したが、もしくは先発予定ではとも思えた。


一軍の練習試合なので、根尾くんの今年を占ううえで、重要な試合になりそうですね。3回とは言わず、5回くらい行ければいいが、まあ2,3回でしょうね。


今のところ仲地が不安定な状態を露呈したので、梅津、根尾が先発控えの筆頭にはなっている。うまく行けばいいけどなあ。


投手関係では高橋宏斗が山本由伸のフォームからまた元のフォームに戻すような感じですね。試行錯誤の末、自分から戻すと宣言したようですね。やれるとこまでやって納得して戻すのであれば、これに越したことは無いかもしれない。今回は立浪監督も強制的ではなく、やりたいようにやらせて、自分で選択させた感じですね。途中変更がどういう影響になるかどうかわからんが、宏斗ならできるだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する