夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

寂しく最下位へ、リターン

dena戦4ー2で連敗。


まさかの最下位へ逆戻り。まあ、これでCSどうのこうのと言いにくくなったが、あと7試合、ヘタレのように連敗を喰らうのも面白くないですね。ヤクルトを3タテして、勝ち越しをきめてやりましょう。広島が負けてても、広島の優勝を決めてやりましょう。


denaは今季最後のハマスタということで、どうしても引退セレモニーをやらなくてはならなかった。今日は後藤の引退。花向けができましたな。筒香や松坂の祝福もあり、denaファンにとっては有意義な連勝ですね。


一方、わが中日サイドは、、、

なんだぁ、もう終わるんか!とか、いやまだわからん7連勝すれば、来季に向けて動くべき、など、前向き、後ろ向きが入り乱れているだろうが、CSに関しては、まあ、苦しい。自力では無理な時点で至難のわざや。


最下位を免れるのも、結構、難しい。やはり、今年、長くいた場所が相応しいかな。


外国人頼みの今シーズン、外国人選手は本当によくやってくれた。それが成功してこの位置ですから、やはり弱いとしか思えない。強いて言うなら、よくぞ夏場に他球団に食らいついたというとこでしょうか?


あとは先発陣はQSの成功が良かったということもありますが、期待していた陣容と異なってしまった。柳、鈴木翔太、大野らはさいごまで調子を戻せず。小笠原は怪我。痛かったなあ。リリーフに関しては言うまでもない。


阪神もdenaも中日より試合数を残したまま、調子を上げつつあるので、絶対的に最下位の可能性が高まって来てますが、このまま負け続けるのは、あまりにも寂しい。


勝利を信じている人達のために、もう一踏ん張りしてや!中日ドラゴンズ。