夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

今季を象徴した敗北

ガラガラのナゴヤドーム。
平日もあるが、勝利への意欲を失っているのは選手だけでなく、ファンもまた・・・


それでも9回表4-2でリード。後半クローザーとして頑張ってきた佐藤が登板。今日は勝ったと思った。しかし、またしても魔の九回が襲い掛かる。佐藤はよく頑張ってきたが、制球の乱れからピンチを幾度も作ってきた。今日の場合、勢いはあったが、運も悪いところもあり、失点してしまったが、まあ、ドラゴンズ全体として悪いほうへしか向かわないベクトルが作用し始めると止まらない。何か間をとったほうがいい。間を取って魔を制しないといけない。流れになすがままになってしまった。10回は博志がまたも制球の乱れから失点。終わってみれば7-4。広島が負けていても優勝させてやるとは言ったものの、何もできないままヤクルトに3連敗。結局、ヤクルトには勝てている試合をかなり献上した。約10試合ほど。


今年を象徴する試合。解説の鹿島さんが言っていた。まさに象徴している。最後にまた見せていただけるとは・・・・


この5連敗で今年の悪い部分の再放送は終わったかな?最後の阪神戦は今年のいいところを再放送してほしいものだ。今年何が良かったと言われても・・・もう覚えていないよ。ガルシアとか松坂、笠原、藤嶋、周平、平田、ビシエド。ここらへんで何かいいところ見せてくださいな。


岩瀬の1000試合もあるね。もう先発でどうかな?


まだCSの可能性がある?の?でももう限度ってもんがあるから、ここまでだ。3位になるチームは最悪でも5割、帳尻合わせでもなんでも、ちゃんと貯金できるチームが行きなさいって!


とにかく、やさぐれてしまいますわこれは・・・


まあ、俺一人になっても応援するから、何かを示して、来季を目指せ!中日ドラゴンズ!