夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

菅野の通算勝利の6分の1



巨人との3戦目は0-2の完封負け。
これまで巨人菅野は120勝以上しているがそのうち21勝かな?だいたい6分の一は中日かららしい。よく中日戦で見るのは、勝てるから登板してくるんだろうね。


巨人先発菅野にいいように投球術でやられた。初回から見ると、なんて緩い球なんだと思ったが、打たせて取られていただけなんだな。福留が言うように序盤に菅野を捉えられないと簡単に終盤に持っていかれる。最近の二軍戦を見て思ったが、二軍戦で一軍経験のある技巧派が投げると、二軍の若い選手は点で打てない。そんな感じのする試合だった。打つとすれば中田、周平あたりが突破口をひらかないといかん試合だった。こういう日には大島をスタメンで出すのもありなんだけどなあ。あとなんか、代打とか山本、尾田って出していたけど・・・なんか違わない?立浪監督頼むぜ。二軍の打線は結構凄い打線だからしょっ引いてきたほうが・・・・


中日先発は梅津。6回2失点。解説陣は梅津の投球内容に今一つ納得していないようだった。
吉見はいい球悪い球がはっきりしすぎていたようなこと言ってた。ちょっと7安打よいうのも打たれすぎかもしれないけど、よく6回投げたとは思いますね。


打線は散発。初回三好が四球。田中が送りバントと理想的な攻撃展開を見せたが残塁。


周平は今日、レフトへ大きな飛球を上げていた。3打席目かな?あれって横浜、甲子園ならホームランじゃないかな?あの当たりが周平の必殺ではあるのですよね。ホームランが近いかも。


リリーフでは松山が登板。8回を3者凡退に抑えた。ちょっと力んではいたが、開幕から2試合。逆転を食らってきているのでしょうがないよね。復調の兆しありですね。


最終回、巨人の抑えのエース大勢が160キロを2回計測。バンテリンのスピードガンは実はちょっと甘いんじゃないか?先日の勝野にしてもあっさり球団最速タイの158キロをだしているし。2,3キロ甘い感じはする。でもまあ公式記録には残る。


明日からはマツダで広島戦。
この時期はマツダで3タテ食い易いから気を付けてほしいなあ。九里かあ・・・昨年よくおさえられているんじゃなかったっけ?早めに得点してほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する