夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

反撃開始とみていいのか





巨人との2戦目。5-2で勝利。
なんか強いチームっぽかった!これは、反撃の狼煙と見ていいのか?いや一時的ものだろう。


先発大野は5回1失点で勝ち投手。ようやく先発に勝ちがついたのがいいですね。大野は500何日かぶりの勝利なのでおめでとうですね。やはり5回になると疲れが見え始めたのか球にいまひとつ力が無いように見えた。やはり以前の大野に戻るには時間がかかるだろうし、大野も30代半ばというのもありますね。今日のような5,6回で勝ち星稼ぐのも悪くない。


今日はタイムリーで確実に点が取れた。2回村松、4回三好。それぞれ2点タイムリー。村松は打撃好調。打率.571。守備でもショート深いところからセカンドでフォースアウトをとったりいいところを出せた。


8回にはまたも細川のホームラン。バンテリンドームキラーといっていいかも。昨年も11本くらいバンテリンでホームラン打っているので、こんな選手いないよ。ヤクルトの村上なみですね。しかし中田にしても細川にしてもフルスイングで空振りには場内がどよめく。中日打線に足りなかった力強さを見せてくれている。


周平の守備はやはり素晴らしい。相手の流れを再三食い止めたような感じがする。打撃は悪くも無いかもだけど、もうちょい打ってほしい。


気になったのはライデルですね。3本もヒットを打たれていた。オープン戦中も結構打たれていて、調整したり試したりしてるんだと思っていたが、公式戦に入っても不安な状態かな?気候がまだ寒いからだけならいいのだけど。


2連勝か・・・・開幕3戦後はけっこう絶望の淵だった中日。この2連勝は大きい。明日は梅津。おそらく5回目途だとは思う。とにかく先発に白星がつくような試合を続けたいね。

×

非ログインユーザーとして返信する