夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

難しいけど勝てる試合を引き分け

バンテリンでの阪神との1戦目は2ー2引き分け。


柳と青柳の投げ合いで先制は中日。中田の三塁ゴロの間。7回には村松がうまく流して待望の追加点。繋いでとった得点でホームインした中田も村松にエールを送る。


柳は7回を無失点で抑え、あとは勝ちパターンで逃げ切り体制だった。


しかし8回勝野がつかまり同点にされる。うーん。糸原に粘られた。あのノイジーの外野フライで二塁ランナーのタッチアップはあるとして、一塁ランナーもタッチアップさせたのはノーマークだった感じがする。尾田が三塁に気を取られていた。どの道1、3塁でも盗塁を仕掛けられるかもしれなかったが、なんか痛かったね。


近本は田中の得意エリアに転がしたが勝野の一塁カバーとタイミングが合わなかった。二塁ランナーまで生還を許したのも痛かった。


柳は完全な勝ちパターンでまたも勝ちがつかず!


立浪監督の勝ちパターン采配や8回の代打中島はセオリー通りだと思う。ただ、12回代打で山本?最後まで宇佐見は使わなかった。左投手ということで右だったんだろう。しかし、三好のほうが断然なんかやりそうだし、宇佐見つかっても良かった気はする。


加えてどうも球審のジャッジも、一定感がなかった。勝野の時に低めが厳しくなったり、中島のときは、妙に低めとってた。まあ、阪神も異様に高い球がストライクと判定されていたけど。


なんとか負けずに済んだかも。いや、勝たなあかんかったかな?

×

非ログインユーザーとして返信する