夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

笠原、来年は頼むよ

笠原が6勝目。勝ち星がなかなかつかなかった前半を思うと、よくこれだけ勝てた気がします。去年の福岡でのオープン戦を私はヤフオクまで見に行ったことがあるんですが、大野が先発で6回ぐらいを完璧に抑え、3ー0で9回を迎えた。9回、新人笠原が登板。なんと逆転されてしまった。これにはわざわざ九州までいった私もいくらオープン戦とはいえ、そりゃないわ笠原と思った。笠原なんてもういい!と思ってましたが、今にして思うと、一つの試練だったのかな?速球のキレとスピードを保ちつつ、チェンジアップを操れば、来年はかなり勝てるのではないかと期待してしまう。若松にも同じようなことを思っていた。笠原には頑張って欲しい。


最後のナゴドでの阪神戦、勝てば5位らしいですね。まあ、阪神から落ちてきてくれたようなものですかね。うーん、ここはドラフトのためにも、どうするかね。最下位の汚名も嫌だし。私的には、5位で終われた方がいいかな。最下位は優勝と違った負の王様とのインパクトがあるしね。ドラフトに関しては、根尾が取れれば成功なんだが。


それにしても阪神も苦しい戦いが続く。金本監督も批判の矢面にたたされ、ファンと揉めた動画まで上げられる始末。中日もいろいろ批判されているが、阪神は取り巻きが厳しいからなあ。10数年前、優勝で凌ぎを削った、龍虎が衰弱してしまった。阪神はまだ近年、よくやってたほうかな?しかし、みていてもいやらしさをあまり阪神には感じない。あの時のように、また凌ぎ合いできればいいがな。