夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ドラフト前夜

明日ついにドラフト会議ですね。


どうやら根尾君は9球団競合ということになりそうなんですが、これを引き当てたら凄いということになります。


ただ確率は非常に低いので・・・・・


うーーーん。もうあきらめよう。


そういう気分でいよう。獲れたら嬉しいが、基本あきらめで・・・


将来的には超有望選手に間違いない。おそらく本人は二刀流は望んでいないと思う。彼のために用意するポジションはショートと言いたいが、京田がいる。セカンドは・・・それでもいいのだが、いろいろ中日はいるんだよね。周平、亀澤、溝脇・・・じゃあ外野は。それは根尾が望むかどうか・・・もちろん獲得して入ってくれれば競争なり、強制的にポジションを与えるなりの対応になるとは思うが、根尾じゃないと絶対だめだということもない。


まあ、それでももう1位は根尾で行くから、外れと言われる、立命館の辰巳外野手というのは外野手の層が薄いと言われる、中日の理にかなっている。


1位指名、根尾は夢、辰巳は現実というのが今回のドラフトですかね。


個人的には、関東一高の石橋捕手がなんとか獲れんかな。捕手はある程度、世代を続けて確保したいというのと、スラッガーとしても。あと三菱の勝野投手。本格派の右腕が一人欲しいな。2人とも中日は狙っているのだが、タイミングが遅れると速攻、他球団が獲得するとみられる。


いいドラフトになること祈ってますよ!中日ドラゴンズ。