夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

セリーグ連敗

日本シリーズも終わりました。相変わらずパリーグの6年連続日本一。これは指名打者制もあるかもしれないけど、基本的力の差もあるんだろうね。


DHをセリーグも導入すればどうなるか。中日で言うと、ビシエドかアルモンテをってことになるが、アルモンテはDHにしたら調子が悪かったみたいに、一概にその人にあっているかどうかわからんとこもある。しかし、ビシエドをDHにすれば、福田一塁、周平三塁、ショート、セカンドは京田、亀沢、溝脇なんかが入れる。根尾くんはちょっと置いといて。


他に、セリーグ特有のルールなんかつくるのもいい。例えば、タイブレーク方式とか。微妙な選手起用が要求されるし、リリーフが充実していないと勝てない。


CSにセリーグ独特のものを投入するとかね。西地区、東地区ってわりきりもアリだし。前期、後期もあり。プレーオフなしに戻してみるのもいいかもしれない。


もどもとDHもCSもパリーグが発祥。一度セリーグも先手打ってみてはどうですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する