夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

目指せ!鉄壁の二遊間

根尾君は遊撃手でいくようですね。それでいいと思う。大谷は160キロを投げれたからこそ二刀流を選択できた。根尾君も150キロなげれるのは凄いが圧倒的ではない。むしろその身体能力と打撃におけるリストの強さ、リーダーとしての資質を活かすべきだと思う。


しかし、こうなると今度は京田との競争。京田もプライドは高い。どうもセカンドへという打診もあったようだ。京田も試合に出るためいろんなところを守れた方がいいということも言っていることから、もしかしたら交代して出るより、ポジションを固定して毎試合出たいという気持ちが高いのかもしれないですね。たとえセカンドになろうとも。


これからのキャンプで根尾君がどこまでプロとして即戦力かが、まず見られ、やれるのであれば、京田とのショート争いが待っている。二遊間が決まったわけではないが、ドラファンとしては、念願のアライバ以来の鉄壁の二遊間を夢見ずにはいられない。

×

非ログインユーザーとして返信する