夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

野茂臨時コーチ

与田監督と親交が深い野茂英雄が臨時コーチで中日キャンプに来てくれたみたいですね。


これは意外な接点。今まで野茂と中日の接点と言えば、2010年の日本シリーズの解説で名古屋にきたくらいかと思っていた。あの時、野茂の無口ぶりは、ある意味らしくて面白かった。たしか、リリーフについて質問された時、自分は先発なんでわからんと返答していたと思う。生真面目なのか、そういうもんなのか、よくわからんが、野茂らしいと思った。まあ、難しい人ではあると思う。


与田監督の人脈がどれほどかは、計り知れないが、いろいろ有名どこを呼んであげてほしいですね。選手もあの人に会えた!とやる気もでるのではないでしょうかね。


できれば根尾にイチローと合わせてあげたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する