夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

全力大野

大野投手が今年は全力調整でいくようなことをラジオのレポートで聞きました。


過去の大野投手、10勝していたころ、確かに前半勝ち続けて、後半勝てなくなるような状況があったように思います。これなら15勝くらいできそうだと思わせて失速というような感じがありました。私ももっと力を抜いた球などを投げて、うまく力を分散できないのかなとは思っていましたが、その力を抜いて挑んだのが去年のようなんですよね。


結果、未勝利に終わってしまい残念。それを踏まえて原点回帰というところでしょうかね。


確かに全然より、勢いで何勝かできたほうがいいですね。大野投手に合った投球で勝利をもぎ取っていってほしいですね。


過去の10勝した年、前半、それなりに続けて勝てる。後半はいいところまで行って、終盤に致命的な決勝打を打たれるなどありました。決して勝てなかったこともない。つまりベンチ側が継投のタイミングに遅れたというような場面もありました。大野に完投を求めていたのでしょうが、続投したが故にという感じもありました。この辺、うまく今年は継投に繋ぎ、勝ちをつけてやるというのもいいと思います。まあそこまでリリーフが信用できるかどうかもありますが。


甘いかもしれませんが、大野だけに関わらず、先発に勝ちをつけてやるというのも今年、与田監督に期待したい。10勝と12勝では2勝しか違わないが、見た目、大きく違うような気がします。多分、2,3回うまく継投できれば、大野の馬力なら13勝とか15勝期待していいかもしれません。


大野 15勝


っていう結果を期待してます。

×

非ログインユーザーとして返信する