夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ビシエドとモヤ

ビシエドがちょっとウェートオーバーな感じで、キャンプを迎えているらしい。ラジオで山崎が言ってた。


もともと中日へ来た時、森さんもビシエドは太りやすい体質だということを言っていた。でもいざ来日してみると、スマートな選手だというイメージがあった。今年はまだあまりビシエド見てないけど、山崎曰く10キロくらいオーバーだと言っている。10キロはかなり増えている。筋肉がついて大きくなったとかそんなんではないとすれば、怪我の心配がでてくるな。


しかし万が一、ビシエドが機能しない場合は、一塁福田ということができる。福田がホームランを打てる守備位置なので、期待ができるんだがなあ。三塁で周平と出たり出なかったりというのは勿体ない。


また山崎情報によるとモヤがいいらしい。モヤも体が大きくなったらしいが(まあもともと大きいけど)。いい意味で大きくなった方でしょうね。あと、気迫が伝わってくるらしいです。モヤがビシエドのかわり、またはアルモンテのかわりにとなってくると、モヤを持っていた意味がある。今日の練習試合でさっそくホームラン。


モヤのイメージとして昨年、一塁守備でエラーしたとき、ものすごく悔しがっていたモヤをみたことがある。自分を責めているように見えた。あんまり感情をグランドでみせないほうがいいかもしれないが、あの時、意気込みとしてはいい選手だなあと思ったことがある。

×

非ログインユーザーとして返信する