夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

松坂ノースローへ

松坂が肩の違和感でノースロー調整へ。ファンに右腕を引っ張られたというようなことで、大きなニュースになっているが、握手して離さなかったみたいな感じですかね。


昔、オリックスの門田がホームランを打って、ホームイン。次の打者ブーマーとハイタッチをしたら、門田が脱臼したということがあった。当時、門田も40歳くらいだったか、それ以上だった。ブーマーも思い切りタッチしたわけでもないと思う。なんというか手が重なり合って引っ掛かったみたいな感じだったと思う。


年齢的には松坂も当時の門田と近い年齢になっている。いくら鍛えていても不意な引っ掛かりには関節もおかしくなることはあると思う。ましてやもともと怪我もしている肩となれば猶更かな。


軽症なのか長くかかるのかはわからないが、残念だ。


しかし、期待はしていたが、松坂が先発を引っ張っていくというのも、中日には浪漫はあっても未来はない。せめて大野が引っ張っていくくらいでいてほしい。あとは若手の台頭を待つ。


これで予定ローテーション(順番は別として)
大野ー吉見ー笠原ー又吉ーロメロー柳
こんな感じが濃厚?今のところ。スタートはこれとして・・・・


小笠原はテレビでちらっと見たけど、元気そう。ちょっと体が絞れたのではないかと思うのですよね。6月くらいか?


小熊も練習試合で投げていた。小熊は表情と一緒で、よくわからない。最初から出てくることも無いかもしれない。


松坂無しでも、それが本来の中日投手陣だと思う。ただせっかく背番号を自分の思い入れのある18にした松坂にもこのまま悪い方向にいってほしくはない。

×

非ログインユーザーとして返信する