夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

逆転負け竜

うーーーーーーーーーん。
田島、また打たれよったかぁ・・・・・


まあ、練習試合やからいいんだけどね。でも田島は2日続けてなので、現段階、信用がなくなっている。本来ならゆっくり調整してと言いたいキャリアはあるが、今年はそうはいかん。やはりちょっとウェイトが重いんだと思うよ。キレも無いのではないのかな?走って走ってするしかないと思うけどなあ。


他のリリーフ、佐藤も鈴木も失点。この辺はほんと調整だとは思う。鈴木博志はフォークを調整しているのかもしれない。決め球にしようというのか。せっかく野茂にレクチャー受けたしね。でも肘には気を付けてほしい。


去年の逆転負けの悪夢を思わせるような負けかもしれないが、やはりリリーフは重要でしょうね。ロメロがいいならリリーフに欲しいところだなあ。


あとはロドリゲスがどんな調子なのか、見たいな。


ロメロとロドリゲスの剛速球で中日投手陣の目を覚ましてほしい。


結果がわかりにくい練習試合。打線は6点とったので結構良かったのでしょうかね。聞くところによると去年と同じく、多数の安打を浴びせかけ、6点。いやもっと取れていたという噂もある。今年も点が入るまで打ちまくれ打線になるかもしれませんね。昨年は15安打打って5点とかそういうのよくありました。


加藤拓馬がホームラン。肩もいいところ見せているとは聞きますが、キャッチングに難があるとも聞く。いまのところづっと加藤がマスクなのかな?木下とか何してるの?


まあ、練習試合強いというのは、去年、一昨年と同じになるので、悪いところを出していければいいのかな?オープン戦も練習だけど、ここはレギュラーを交えていくから、今季の中日の形が見え隠れする試合になる。


打線は繋がるか・・・


リリーフは確立できるか・・・


先発は揃うか・・・・


まだまだ早いけど、結局、全部課題だらけの中日なのか?

×

非ログインユーザーとして返信する