夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

OB

中日のOBは各球団のキャンプ地を訪れ、視察していますね。


テレビの取材としてのものもあれば、指導者としての勉強活動もあるとは思います。


中日キャンプにも来てくれているのですが、やっぱり来にくい雰囲気がまだあるのかな?他球団に行っているときのほうが目立っているような気がしてしまう。


長年、OBを受け付けてこなかった城壁かもしれませんね。また、与田監督就任時、多くのOBが、コーチの要請を断ったとも言われてるのは、与田監督との関係ではなく、長年のOBを避けた球団との壁なのかなとも思われる。


与田監督もどんどん遊びに来てほしいといっているので、今年は雪解け期間として、いい関係を保ってほしいものだ。

×

非ログインユーザーとして返信する