夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

連続サヨナラ負け

うーーーーん・・・
連日のサヨナラ負けかーーーーー


速報の内容で行くと、先発山井は5回3失点でマウンドを降りている。しかしその後のリリーフ陣は得点どころかヒットさえも許さない好投を見せていたようですね。最後の小熊のサヨナラ被弾は、打線が再三のチャンスをものにできなかったツケが回ってきたようですね。昨日と今日、投打が逆になったか・・・よくあることですけどね。


9回井領の決死のタイムリーで良く追いついたんですが、10回以降の満塁のチャンスをものにできないというのは、昨年のまた復習をしてるなあって感じですね。


ラジオで聞いたり聞かなかったりでよくわかりませんが、12回かな?無死一二塁で周平にまたバントの指令だったようで、結局、中途半端なセカンドゴロになったような気がします。確かに今日は当りが止まっていたように感じられますが、ここは託してもいいように思いましたけどね。もはや野手を使い切ってしまった状況ではあったので、周平で決めてこそって思いました。


嫌な予感が的中している神宮球場での試合ですが、3タテはなんとか防がないといかんですね。アルモンテが復調してきたようなので、明日以降、打点を挙げてくれるアルモンテに大いに期待したいところです。柳は7回2,3失点くらいで抑えてくれれば打線がなんとかするでしょう。


今シーズン、今日また井領や木下がいい結果を出した。その時の調子により選手を使い分けているような中日。まったく出番なくベンチを温めるよりは全員出場していったほうがいいですね。思った以上に控えも機能をしている。サヨナラ負けは接戦の結果なので、まったくダメな状態でも無いとは思う。

×

非ログインユーザーとして返信する