夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

柳ビジターで勝つ

大学時代に実績を残した神宮で柳かビジター初勝利。柳にとっては地の利がある場所なんだと思います。


散々、鬼門だの魔境だの言われてきた神宮。柳は登板したことあったっけ?怪我で2シーズンをほぼ棒に振っているから、あったとしても万全ではなかったかもしれない。今日はストライク先行で調子も良かった。ぜひ神宮を得意とする投手になってほしい。柳で1個は勝てるみたいになると、神宮でも有利になる。


直倫、今季初ホームランが出ましたね。追加点として貴重だった。阿部ちゃんとの競争で、打撃ではだいたい互角。守備では直倫。いい競争になっているし、強い打球も打てている。


アルモンテ2ランを打ったが、谷繁曰く、調子はいいというわけではなさそう。ここも福田との争い。


競争に関しては、いい方向に出ている気がする。持続できる方が勝つだろうが、均等な機会が今は与えられていて、悪い感じがない。


最終回は博志がしめくくる。今日は中継を温存できた。でも博志には休みはなかなか出ないと思う。体力的なことが心配な博志。まずは1シーズンやり通してこそだが、必ずどこかで疲れはでてくる。負けないでほしい。


ずるずる3タテが回避できた。今度こそ、貯金をしていこう。

×

非ログインユーザーとして返信する