夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

石川上がってくるか

亀澤の抹消で誰が上がってくるか・・・


石川かもしれん。2軍で4割以上の打率。今、使おうということかもしれん。なにしろ調子のいいヤツを使うのが与田監督だから。石川駿、もしかしたら下降気味かもしれないが、ぜひ一軍で見てみたい。


しかしこれでセカンドが堂上、阿部、石川と3人。堂上に関しては本来ショートだけどね。石川が2軍のような打力を見せたら、これまた内野陣に旋風が吹き荒れる。


石川はこれまで一軍での出場が無いだけに、マークが弱い。あの調子を見せてくれれば、一気にチーム力も上がる。直倫-阿部、京田ー直倫、直倫ー石川などいろんなバリエーションがあり得るかもしれない。直倫はできるだけ続けて出場してほしいな。いつもとは違う第1号を放っているだけに続きは絶対見たい。


石川が上がれば、遠藤、井領、石川。あの悪名高き、落合GMの社会人ドラフトが今になって、いぶし銀の活躍を見せるようになってきた。レギュラーではないけど、味が出てきているともいえる。


あとは良さそうなんだけど本番イマイチで、あんまし好かれていない投手 阿知羅も上がってくるかもしれない。できれば投手陣の入れ替えも定期的にやったほうがいいとは思う。特に中継ぎ。2軍からくるとすれば、阿知羅、勝野、三ツ間あたりか?先発では山井あたりの枠が息切れあるかもしれん。笠原はもう少し様子を見たいが、ヘロヘロでは困るね。


それにしても準規って?怪我か?まったく見なくなった。彼も回転してくれないと困るんだがな。

×

非ログインユーザーとして返信する