夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

令和第一戦

新元号令和の第一戦は巨人に完敗。まあ、ドラゴンズには世紀末が似合うからなあ。平成最後の一戦で勝てたことを喜んでおこう。


今日は初回に勝負あり!早い回なので逆転もと考えんでもないが、菅野は前回の神宮みたいにはなってくれなかった。


山井はよく5回まで投げたというとこですかね。初回からに打たれたヒットは詰まらせたけどいいところに持って行かれた。でも4失点はなあ。今の打線にはキツイかな。


今日は一番に渡辺勝。きょうも思い切った起用をしたが、一番に置くというのは、ちょっと負担が大きいか。まあ、7番とかに置いても、つまらんと言えばつまらんのですが。ここら辺は一番に入れることで、どういう効果を期待しているのでしょうかね。


一気に12連戦の真ん中にきましたが、明日は勝ちたい。

×

非ログインユーザーとして返信する