夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

柳 7勝 ハーラートップ

快投でしたね。完投らしい完投で7勝目の柳。ついにハーラートップに躍り出ました。


千葉でのロッテ戦。中日4-1で勝利です。両チームとも先発がしっかり投げていたので、僅かなチャンスのせめぎ合いとなり、緊迫したいいゲームでしたね。


柳の快投とクリーアップの勝負どこでの決勝打。柳は13奪三振。外へのスライダーとビシッと低めに決まるストレートで三振の山でした。しかしロッテの二木もこれまた快投。中日打線もまったく手も足も出ない。周平のタイムリーで逃げ切りにかかるが、レアードのホームランで追いつかれてしまう。


7回は苦しかったが、松井祐介の壁と風に翻弄されながらも荻野の打球をナイスキャッチして、流れを引き戻した。一見、足元がもつれたよに見えるかもしれないけど、背走した上に、フェンス際で千葉の風が加わり3重攻めの中で好捕した。ありゃ、ナイスキャッチですよ。


8回も柳。二木に投げ負けるわけにはいかないと踏ん張り。9回ビシエドタイムリー、周平の2ランをついに呼び込みましたね。9回裏は3点のリードをもらい攻めのピッチングで完投勝利。最多勝争いトップの7勝目を挙げた。


昨年、シーズンかかって6勝までが限界だった中日の日本人投手のの壁を破りましたね。この時期に7勝はかなりいいペース。欲は言わないが、これからもローテの主軸として勝ち星を重ねてほしいですね。ここにきての完投は素晴らしい。ただでさえリリーフに負担がというところでしたから、ほんとありがとう柳投手。


打線では周平3打点。3安打。5番に戻って快打です。まあ5番がいいですよ周平は。4番はプレッシャーが大きい。それに周平自体が4番というタイプでも無いような気がする。5番、3番でしょうね。とにかく波が大きいのでまた当面スランプかもしれないと不安があったが、それを払拭してくれた猛打賞です。


今日は習志野高校?の吹奏楽部による大応援がライトスタンドで行われたので、応援負けするかもというところでした。しかしあの応援は威圧的なものではなく、観て聴いている側も凄いとか素晴らしいと思える応援だったのではないですかね。中日側も気分が良くなったかも。中日も昔、ナゴヤ球場時代に名フィルだったか?招待してやってもらった時があったのを思い出した。あの時も凄い応援だったように思う。


さあ、交流戦4勝目。昨日勝っていればなあ・・・5割だったんだけどなあ。まあいつまでも考えていてもしょうがない。大野も今週勝ったので、ロメロにも勝ってもらいましょう。とびっきりなピッチングを期待してまっせ!

×

非ログインユーザーとして返信する