夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ボロ負け

苦手ナゴヤドームでの試合。西武に16-2でボロ負け。


ほんとナゴヤドームで弱いですね。かといってビジターでも強いわけでもないんですけど、ビジターでは負け越してるけど例年より、結構勝っている。昨年まで野外で弱いとかビジターで異様に弱いとかあったけど、ナゴヤドームでこれだけ弱い年も珍しい。今日はその最たる試合だったような気がする。


阿知羅投手は期待の投手なんですけど、ソフトバンク戦でホームランをボカスカ打たれたとき、何か気づいたというようなコメントがありましたが、全然じゃん!むしろ酷かったよ今日のほうが・・・球が全体に高いし、打ちごろの球ばかり。疲れが出てくるほど登板もしてないでしょうに。ちょっと残念。もう笠原や松坂、藤嶋もスタンバイに入ってきているので、次が心配だけど、あるなら頑張ってほしい。


準規が登板しましたが、常にボールが先行するので後手後手になってしまいますね。7回はもう西武のバッティング練習みたいな感じになりました。なんの気負いもなく綺麗にはじき返される。期待を込めていた準規だけに、これも残念。もし先日田島のかわりに登板していても、同じだったのではないかと思ってしまいます。最後は岡田まで投入してしまい、これがちょっと残念でしたね。


守備なんですけど、井領はまあ普通のプレーはできるのでしょうが、際どい打球にはなかなか追いつけないですね。多分、平田なら捕ると思う打球に追いつけてないような気がする。いや、難しいのはわかるけど・・・二塁の阿部ちゃんも一歩足りない感じがする。1,2塁間を常に破られている。これも難しい。難しいけど、1個くらい飛びつくかなんかで追いついてもいいような気がする。まあ、一軍で出場していなかった選手が出場し続けて、疲れているのでしょうけどね。ただ早いよまだ。7月にもなっていない。


周平にしても尻もちついて空振りって・・・そりゃ疲れてるのでしょうけど、なんか体力ねえなって・・・おじいさんっぽいよ。


なんか今日の試合は、ほんとに残念だな。昨日の死線を乗り越えたチームには見えない。疲れ果てているという感じさえある。8連戦のまだ真ん中でもないのに大丈夫かい。


それでも交流戦、残り2カード勝ち越こせば、5割で終われる。そのような力が出せるか?

×

非ログインユーザーとして返信する