夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ナゴヤで勝てねえ

今日は大野が完封か完投してくれると見た試合だったが、結果は5-2で西武の勝利。負け方が大野の負け方だ。終盤まで投げ込むんだが、打線の援護が無い。2点でそのまま押し込むには西武打線は強力だ。そして最後は相手の主力に打たれてしまう。大野は今まで、このような試合で多くの勝ち星を取り損なってきているのは事実。もう一歩足りないと言えばそうかもしれないが、相手投手にも好投されることも多いですね。まあでも9回まで踏ん張って投げたし、この先、勝ち星もいくつかつくとは思う。あれだけ速球で押せているのだが、夏頃バテてしまう可能性も大野にはあるので、夏以降はなるべくリリーフに助けてもらったほうが勝ちはつくと思う。逆に、清水とかに完投能力が出てきてくれれば助かるのだが。どうなることか。


この2連敗は痛いですね。特に今日は・・・どうも連戦っていうと、5月の12連戦で大きく負け越したこともあり、苦手なのかな。交流戦残り4試合。全部勝って5割。しかし西武の後は日本ハム。ここも一筋縄ではいかないチームだけにね。負け越し決定かな。最後の吉田との対決を楽しみにしておくか・・・


ところで今日は、周平がまた背筋を伸ばしてヒットを打てるようになってきましたね。これなら期待できる。8回のチャンスでは残念だったが、明日以降、また打ってくれればいい。


しかし、8回、9回、一応ランナーは出すが、走塁も変だし、福田は注文通りの併殺。直倫は粘ったけど、まあ三振ってなわけで、いつまでたっても点を取るのが困難な中日。対して西武は気持ちいいほどのスイングをしてきて、結果も伴うという。


決して中日打線も悪い打線ではない。細いけどね。長打は周平でもビシエドでも期待できるが、ホームランはまったく期待できない。例えビシエドでも、せいぜいよく打って20本くらいでしょう。やっぱりナゴヤドーム10m手前までホームランテラス、ラッキーゾーンを伸ばしておきましょう。そうすれば昔のナゴヤ球場と同じになる。そのかわり被本塁打も著しく増えるが、打ち合いはできる。10mとは言わない。4,5m手前に・・・もしくはフェンスを2mちょいくらいにするとかね。


そんなこと言っていてもしょうがないけど、明日はお目こぼしでも勝利したいですね。週末の日本ハム戦。ちょっと日本ハムに負けが混んできているので、叩けるかもしれない。調子のいいチームと当たらないという運に恵まれないと、交流戦って勝てないんですよね。


いいかげんナゴヤドームでちょっとは連勝してほしいよね。

×

非ログインユーザーとして返信する