夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

マルちゃん。よく抑えた!

9回裏、無死二三塁。
静まり返る中日応援団。
まるで昨日の再現を覚悟したかのように・・・・
処刑されることを覚悟したかのように・・・・


私も同じ気持ちで観ていました。
しかし、荻野三振!それでも絶体絶命。
藤岡ショートゴロ。本塁でランナーを刺す!これで互角となった。
最後は昨日の殊勲、鈴木大地。粘られる。最後にフォークで三振。


マルチネス投手が払拭した。生き返っった。
中日の応援団も抱き合って喜ぶ。
絶体絶命から帰還成功しました。


今日は、最後は準規じゃないか?って考えていた。あまりにもこの遠征中にマルチネスが受けたダメージが大きいような気がした。しかし最後は賭けましたね。一つ間違えば昨日と同じというところまで行きましたが、よくぞ抑えた。フォークを活用できたのが勝因かもしれない。


ロメロ4勝目。外角のストレートが素晴らしく、三振の山を築いた。130球近く、7回まで良く投げたと思う。


今日は外国人リレーでしたね。やはりロドリゲス、マルチネスに頼るしかないのか、準規がどこまでやってくれるか明日以降もリリーフの試練は続きますね。


この遠征、4勝2敗で勝ち越し、名古屋へ。終わってみれば、2度の大逆転負けはしたが、まあ、全部勝ったようなもんだ!自信もっていいよ。


明日から強力な西武、日本ハムか・・・
この連戦が終われば、しばしの休日もある。先発は行けるとこまで、行こうか。

×

非ログインユーザーとして返信する