夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ベストナイン

ベストナイン、中日からはビシエド、高橋周平が選ばれました。


一塁ビシエドの強敵はロペスとか村上ですかね。GGではロペスにもっていかれましたが、ベストナインはビシエド。本塁打ではまけていますが打率、出塁率では圧倒的にビシエドが上でした。でもなぜか、私自身、怖い打者としては圧倒的にロペスだと思います。確実に決めてくる怖さがロペスにはあると思います。ビシエドに来年、そこらへんの怖さが出てくれれば最強になれると思います。CSをかけた広島戦で負けましたけど、9回土壇場で同点2ランを放つ。ああいった怖さですね。


三塁高橋周平は他球団でライバル的なのはDENA宮崎、阪神の大山他、強打の選手がそろっている。巨人岡本はいろいろ回っているから三塁固定ではないよね。上記のヤクルト村上も固定ではないよね。でも将来性豊かな選手がそろっているので、今季獲れたのは貴重な経験かもしれない。周平の場合、ゴールデングラブと2冠なので、これは評価的にはセリーグ代表する三塁手って言っても過言ではない。守備の点では正直なところほかの追随を許さないような存在にはなっている。


大島や平田以外にもこういった賞を獲れる存在に周平がなったっていうのが、中日ドラゴンズの大きな収穫でもあるので、あと京田が来年くらいと、徐々にいきましょう。


再来年あたり、ドラゴンズもなかなかのものになってるかもよ!

×

非ログインユーザーとして返信する