夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

オフシーズン

どうやら補強はゴンザレス、シエラの獲得。大島を残留させた。アルモンテと契約した。ロドリゲスが退団した。というところで・・・


あとはマルチネスの残留か否かというところですかね。もし残留しなかったら、どこ行くの?ソフトバンクってことかいな。それはそれでしょうがないけど、ロドマルを失うのは痛い。


来季心配なのは、大野がFAやぶさかでないというような感じですね。残留するにしろ、FAするにしろ、大野にとっては勝負の年ですから、結構頑張るんではないかなと思います。残っては欲しいが、大野が決めることだしね。個人的には中日にいた方がいいのではないかと・・・来季次第ですね。


巨人はまたしても外国人補強。韓国で今季17勝したサンチェス投手を獲得。
158キロの速球を持つ。ということは常時140キロ後半くらいかな。動画で見ると変化球も鋭いようだ。日本で通用するかどうかはわからんが、やはりいつものようにセットの時にどうなるかってとこか。


結局、与田監督の韓国視察で手にしたのは、イジョンボムがコーチ研修に来るというところだけみたいだ。ジョンボムが来るというのは歓迎なんだけど、何か欲しいですよね。それこそ、息子ジョンフがもれなくついてくるとかね。


刺激的な新加入はいまひとつ。内部での底上げありきで来季に期待する。今はこんな感じかな。

×

非ログインユーザーとして返信する