夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾 足を活かす

ウインターリーグでの根尾選手。センターの守備では深く追っての背面キャッチ。打席では内野安打などで3安打。盗塁も決める。足を活かしてますね。


一打席目のセンターへのタイムリー、多分、外角へ落ちるような球ですが、見事センター前に。あれだけ打てなかったけど、なんとかこのリーグで打てているのが見えますよね。


守備、足、肩。内野安打を狙えるとなると1番バッターが適任かもしれませんが、長打が打てるようになれば3番とかでもいけるでしょう。


足にスランプは無い。と昔からよく言われるので、今後、足がいろんな面で活かせればなあ。


ウインターリーグは結構、長いスパンで行われるので、終了後、半月後にはもう自主トレ、キャンプインまで、ほとんど休みは無いかもしれないが、まだまだ元気で行けそうな根尾選手。温まった状態で来季は先制攻撃を仕掛けましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する