夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

マルチネス合意と謎のロドリゲス

ライデルマルチネスを囲うキューバ政府は中日残留に合意したようですね。


しっかし・・・年俸6000万は・・・やっすいね。キューバ政府がごねるのも、わかるような気がしますね。しかも2年契約しちまった・・・来季、マルチネスが活躍したら、もっと上げてやってほしいね。


しかし開幕は五輪予選で遅れてくるし、五輪後は多分、国内リーグへ持っていかれる。このへんがなあ・・・なんとかならんかな。


結局のところ、マルチネスがクローザーって線はあんましないかな。今季もひやひやの場面は多く作った。セットアッパーで本領を出せる投手かもしれない。相手の流れを断ち切る場面こそマルチネスにふさわしいと思う。


それと、マルチネスに付随してヤリエル・ロドリゲスっていう右投げ投手と育成契約したらしい。ロドリゲスの生まれ変わり?どんな投手か知らんけど、プレミア12には出ていたみたいですね。能力高く、支配下登録となれば、第2ロドマル誕生ってとこなんですけどね。第2ロドマルはちょっとダサいか。セカンド・ロドマル。ロドマル第2章。


どいつこいつもダサいわ!


まあでも阪神がJFKを忘れられないように、中日もロドマルは鉄壁だ!と思ってましたからね。でも無理に頭文字とかをあてにいかないでほしい。中日はごろごろした呼び名が似合う。アライバ、ロドマルとかね。普通に浅尾、岩瀬のリレーみたいな言い方でいい。

×

非ログインユーザーとして返信する