夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

清原、復活できるか

周りの力添えもあり、清原さんがワールドトライアウトの監督を務めた。最近、YOU TUBEやテレビなどにも出てきて、清原さんが野球人として復活できるかどうかということに注目が集まっていますね。


しかし、目を見ると、まだ完全に更生するには時間がかかるような気がする。また清原さんは糖尿病も患っているため、非常に苦しい健康状態ですね。体もお腹がだいぶ出ていて、現役中も痛めていた脚とかにも負担は大きいと思います。


トライアウトの時や、野球教室など、仲間の力添えに涙する清原さん。お子さんに会えて涙する清原さん。過去を顧みて苦しかったことを吐き出す清原さん。


これが、くせものなんです。嬉しい、苦しかったのはそうでしょう。それを吐露したがために、ほっとしてしまう状態は気を付けたほうがいいかもしれない。まだこれからだと思うので。


私は清原さんのことはそれほど好きではない。現役の終盤に関して言えば、野球界の害としか見えなかった。中でも伝統ある巨人軍の秩序を乱したことは残念でならない。巨人のことが好きというわけではないが、野球界を背負ってきた巨人軍には敬意を表する。そういった由緒あるものを乱したように見える清原さんは、どうも好きではない。


でも同年代なんですよね。清原さんのことを言っている自分も体力的につらくなってきている部分はある。最近、調子悪いなと思っていたら、体重がだいぶ増えていて、なんとかジムで絞ろうとしているが、思うようにいかない。清原さんの苦しみに比べれば大したことは無いとも思う。同年代としてはなんとか完全に更生してくれることを願っている。私自身も、頑張っていければとも思う。


でも、羨ましいよ。清原さんには応援してくれる仲間が多くいる。また清原さんの昔からのファンも多い。やはりそれを無にしてはいけない。寄ってきてくれるのは仲間だけでなく、悪い誘惑も寄ってくると思う。体に気を付けて負けないでほしい。


私も負けないで行きたい。って言いたいとこなんだけどね。甘くないよね。

×

非ログインユーザーとして返信する