夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

連敗を止めるんだ

3日からの巨人戦。不安が多いけど、ここは連敗ストップといきたいですね。


柳投手が先鋒で先発。ここは大人のピッチングが見たいところ。小笠原、松坂の話題が中心だったせいか、あまり目立っていない。若手の中では、もっとも考えた投球ができると思う。巨人は調子いいが、岡本も封じて幸先よくいきたいものですね。


巨人の先発は山口。去年の問題行動などもあり沈黙をしていたが、DENA時代から中日には結構強い投手だと思う。巨人も菅野以外はまだ未知数の投手が多い。野上がFAで来たが、圧倒的な力を持っているわけではないと思う。なので山口に調子をあげられると困るので、打線がどこまで打ち崩せるか。


広島との3戦は全て完敗。いいところが無いわけでない。タイムリーが出るところで出れば、勝てたかどうかは別として接戦にはもちこめただろうし、流れも変わっていたはず。


全試合、一度はリードしたので守り切って逃げ切るというところも見たいが、ちょっと無理そうですね。だけに、チャンスはものにしないとね。


昨年、もっと前からかな。攻撃がなんかひねりが無いような気がする。第1戦は負けたが諦めない意欲も見えた。


場数を踏む年にしてもいいけど、ほんとまだ始まったばかり。成長していく中日ドラゴンズが見たい。