夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

訪問者 野茂と稲葉

与田監督との友好関係で野茂英雄が臨時コーチで訪問。藤嶋へフォークを教えてくれてました。木下もなにやらアドバイスをうけていたようですね。


結構、性格的に難しそうな感じが野茂には感じるんですね。特に日本シリーズの解説をしてくれた時の野茂は面白かったけど、一筋縄ではいかない感じがした。見た目もなんとなく仙人めいた感じになっている?かな?ちょっとマフィアのボスみたいな感じでもある。村上コーチや阿波野とも仲いいのかな?


松坂といい、野茂といいMLB経験者が中日に関係してくれたのはありがたいことだ。もしかしたらいつかダルビッシュも臨時で来てくれたりするのかなと・・まあ中日の前に日ハムなんですけど・・・


稲葉監督も訪問してくれた。大野が挨拶。周平に対してはいい印象をもっているようですね。ただ周平は新聞の記事でもあるように、日本代表未経験。いきなりオリンピックとかでは力が出しにくいかもしれない。プレミアに出ていればちょっと違ったかな。ソフトバンクの松田のように大舞台で熱男を叫べる度量がないといけないが、周平にはODA譲りの”やりました”があるので、対抗できるかもしれない。周平が前半暴れまくれば可能性はある。

×

非ログインユーザーとして返信する