夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

打ち合いの中

打たれたら打ち返すという試合で、最近では珍しい。再逆転勝利。


しかし5回は殆ど、相手がくれた点。大量点が入る時はこんなもんですかね。


とにかくアルモンテが疑惑の右打席でよく打ってくれた。しかしまだ守りの面をカバーしきれているかどうかは・・・まあでもオープン戦のように毎試合、タイムリー打ってくれればいいのですがね。


いろんなことがあったように思います。


大野奨太が頭部死球。肘のこともあるのでちょっと休みもありかもしれない。


京田3安打。復活しましたね。盗塁も決めた。即座に調子を戻してくるとこが修正能力が高い。盗塁は今のところ100%成功?たぶん。


又吉乱調
又吉は春先はわりかし打たれる。夏場になるにつれ無双状態になると思う。又吉が打たれたらしょうがない。


田島も危なかった。先日、必勝リレーができたと思っていたのですが、あの時も危なかった。


笠原は6回で勝ち投手の権利をもって、必勝パターンに持ち込んだが残念。


ようやくカード勝ち越しを決めたドラ。ビジターで、しかも苦手京セラで勝てたのは、一応、進歩したということにしておこう。名古屋へ戻って、ヤクルト戦。


ヤクルトは巨人に3連勝。完全に打ち勝っている。川端、畠山、雄平といったところは見受けられないような気がするが、去年あたりから出始めた、西浦や荒木、廣岡ってところがいいのかな。実は毎年、今頃、神宮でヤクルト戦っていうのが多かったような気がする。そこで苦戦とかよく見てたような気がする。今回はナゴヤドームだから優勢に進めよう。とりあえずカード勝ち越しを続ければ、自ずと・・・・