夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

山井 改

山井投手が今年から、速球重視の投球フォームにしているようですね。


なんでもかなりスピードアップしているとか。しかしその影響で、今まで張りの無かった箇所が張っているようです。故障しなければいいけどね。


山井投手は一時期、最初は0に抑えていても、途中で大量失点してしまう悪いクセがありました。昨年もそういうところが垣間見えたかな。


速い球を投げるのはそれだけ体力も消耗するだろうから、先発でどこまでいけるかですね。


個人的には、リリーフに配置されればいい投球ができるのんじゃないかと思うんですけどね。ましてやいつもより速い球となれば。キレのある山井の球はなかなか打てないとは思う。


どうも土曜日あたり?登板があるみたいですね。あの日本シリーズの山井。また見せてくれるなら嬉しいね。

×

非ログインユーザーとして返信する