夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾選手 セカンド

うーーーーん。今日も負けか・・・・いいんだけど、オープン戦だから。でもこのままずっと負けるんじゃねえだろうか?って思ってしまうのがファン心理なんでね。まあ、どこかみんな手探りしているようなところもあるけど、これが実力という場合もある。


今日、途中出場の根尾選手。セカンドでしたね。いろいろたらい回しで、これは・・・しんどくないか?


と思ったんですけど、2つの守備機会を無難にこなしていた。すごく落ち着いていたように思う。スローイングも全然OK。一概には言ってはダメなんだろうけど、なんか板についているような感じがした。スローイングに関しては、外野からはいい。セカンドも問題ないような気がする。遊撃の時は普通のゴロでも危ないスローイング。あとは慌てた時もスローイングが少しやばくなる。それだけに今日のセカンド。なかなかいいように見えたんですよね。荒木もいることなんで、いろいろ聞きやすいとは思う。


ここまでくるとスーパーマルチな根尾選手。


打撃はノリさんいわく、自分のタイミングで打てていない。ピッチャーにタイミングを合わせているということだった。
トップの位置を決める。(立浪)
自分のタイミングで打つ(中村ノリ)
この辺が打撃の課題か?


スローイングに関しては、内野はセカンドやぞ!遊撃に拘らないでほしい。
外野は本当はライトにしてやりたいけどね。センターでもまあ・・・


守備的には根尾選手は右側を守るべき選手かもしれない。ショート、レフトはなんとなく違和感がある。野球の反時計回りの向かって右側に順応する選手なのかなって思ったりしています。

×

非ログインユーザーとして返信する