夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

立浪塾

根尾選手に立浪さんの助言が入った。


割れをつくりボールを呼び込む間をつくる。


まあ、聞いていると、そうなんだと思うが、実践してモノにするのは、苦労するのでしょうね。


立浪、福留と中日を代表する左打者から、指導も受けたので、良くなる!と言いたいが、そりゃ根尾選手次第だしね。なんか最近、根尾の周りをみんな囲み過ぎている感じが無いでもない。かと言って、放っておけない。


一番恐れるのは、よく聞く、いろんなコーチからのアドバイスで潰れるパターン。さいわい根尾は明るくやっているので、大丈夫だと思う。これは多分、根尾選手は無類の練習好きだから、持ちこたえているのではないかなと思う。


まあ、福留は敵チームなんで、そうやすやすとは接触できないけど、立浪さんはOBフリーパスで根尾選手に指導してもいいとは思う。


やっぱり左打者だった人に指導してもらうのは重要だと思う。


ただね。ちょっとまわりいろんな人が取り巻きすぎる。まだ19歳の選手やし。

×

非ログインユーザーとして返信する