夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾君 恩返しする

オープン戦、初勝利の中日。根尾選手も立浪塾の効果かどうか、2安打を放ち立浪さんに恩返しがすぐできた感じですね。


恩返しというのはちょっと思いすぎかもしれないけど、多分、律儀な青年だと思うしね。


ヒット自体は、詰まった当たりを振り切ったおかげでヒット。一塁線をうまく抜いたヒット。運も良かった。どちらかというと4打席目の当たりが改心だったと思う。フルカウントになって一塁手がファーストから離れた位置にいた。ファーストにくっついていたら1,2塁間を破るひっとだった。


また盗塁も一つ決める。これもワンバウンドの捕球でなければアウトだったかもしれない。しかしワンバウンド補給であったため成功。この辺は持っているね。一発で盗塁決めるところが。


まあしかし、一発ホームランとか見てみたいですね。フォロースイングができれば福留、大島のように打った瞬間ホームランや!とわかるようなカッコよさが見たい。

×

非ログインユーザーとして返信する