夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

直倫昇格。今年は・・・

一軍へ直倫選手が上がってくるようですね。


うーーん。待っていましたよ。


現在のところ2軍ではまあまあ、かっ飛ばしていたみたいです。昨年のキャリアハイのホームランを更新してほしいが、今年はそこまで出番があるかなあ。


今のところですね、京田が去年とかわらんようなら、直倫出せばいいじゃないというとこなんですよね。この広島との連戦で京田はまあまあいいところでも打っていますけどね。京田も続くかどうかなんですよね。


比較すると
守備 直倫のほうがうまい。京田もうまくなっているとは思うが・・・
足  京田が10-0で勝ち
打撃 出しておけば、直倫のほうが打率もホームランも成績がいいと思う。


こう見ると、直倫の方が上なんですが、身体の強さでは京田です。直倫も頑丈な方だとは思うのですが、病み上がり、年齢も30OVERになっている。この体が強くて出続けれるというのは大きなポイントだとは思うんですよね。あと京田は選手会長。控えにしちゃいかんわね。


二塁。やっぱり阿部ちゃんだよね。これも体の強い選手と思う。まあ2年続けれるかは今年にかかってくるんですが。


やっぱり今年もスーパーサブかな。代打でどこまでいけるか。たまのスタメンはあるかもしれない。昨年は当初、スタメン出場も多かったし。スタメンが何回かないと、ホームラン量産は厳しい。神宮で左投手のとき、高梨投手のとき直倫を出すのがいいかもです。

×

非ログインユーザーとして返信する