夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

記事でかすぎるだろ

中日スポーツの一面、阪神の伊藤隼太と接触した2選手が自宅待機って、デカデカとまあ、、、


たしかに世界中がその話題中心ではあるけど。接触しちゃいましたー!って、思い切り叫んでいるみたいで。


当初は阪神藤浪の勇気ある告白みたいに、ダルビッシュも賞賛してました。なっちゃったもんはしょうがない。クラスターをひろげないためにも、公表したのは正解だと思う。


しかし、女性も複数人いることから、たとえ親しい友人の集まりだとしても、その集まりがどういう集まりかわからない他人からすると、不謹慎なやつらだという目で見られがちになるし、モテる野球選手を妬み、遊んでんじゃないのって見方をされてしまいますよね。


同居した女性が数人、同じく感染。なんか、この人達が持ってたんじゃないかって、疑いたくもなります。藤浪らが異常に気付いて、検査したのが早かっただけ。多分、いつ頃から感染していたということも、わかるかもですが、まあ、藤浪らも不用心だったということかな。ちょうど藤浪が公表した前日くらいか、テレビでコロナ感染者は嗅覚、味覚がおかしくなるということが伝えられていたばかりなので、それ見て不安になったんかな?


とにかく、グータッチや数分の会話では、そう簡単にうつらないとは思うし、伊藤隼太自体、症状も出ていなかったとは思うんだけど、ロッカーやベンチなんかは、存外危険かもしれない。消毒するから大丈夫とは思う。


自宅待機の2選手と他12名は、可哀想だけど、ちょっとの間、なりをひそめるしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する