夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

石川駿 一軍出場を望む

昨年、ウエスタン首位打者。キャンプ、オープン戦も爆発はしていないが、まあまあ、なかなかの成績だったと思う。石川駿を今年は一軍で起用してほしいな。


出場機会は・・・・


ビシエドを途中で下げ、守備固めと最後の一打席。この方法はオープン戦でも行われていた。


もしくは・・・スタメンでセカンド出場。阿部ちゃんと直倫がいるので無理とも思えるが、まんざらできないこともない。今季、ウイルスのせいでさらに開幕は遅れる。連戦、もしくはダブルヘッダーの開催となれば、当然、レギュラー陣を休ませつつということもある。ここに石川駿の入り込む隙がある。石川駿だけでなく、石川昂、根尾、直倫もいいチャンスが来る可能性は高い。


代打出場は当然あるだろうが、一発で代打を成功させるのは、結構、難しい感じです。それができれば切り札的な役目も担えるのですが、代打一本というのはちょっと寂しい。何打席か一試合にでてこそというところか。


石川駿のバットが火を噴くとこ、見てみたいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する