夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

直倫 ホームランを!

あんまり目立たないままキャンプ、オープン戦を終えた直倫。昨年からのひじの手術も有り、控えめだったのかもしれないけど、養生期間としては、3月に開幕するより、延期のほうが直倫には良かったかもしれない。でも相変わらず、今季、プロ野球ができるのかどうかはわからない。


昨季、自己ベストの12本塁打を記録した直倫。さらに今季そのまたベスト更新といきたいところですね。


出場は先日、石川駿の出場機会を書いてみたけど、まあ、よう似たもん。ですね・・・・


ただ、直倫はショートが本来の本職。守備から見れば、京田よりうまいと言っていい。


打撃はというと・・・正直、京田と遜色ない。むしろ、直倫を出場し続ければ、京田より打つような気がする。ましてやパンチ力は断然直倫。負けるのは断然、走力。しかし昨年、その苦手走力でも、1回いい走塁があった。1回かよ!っていうけど、直倫にとっては凄く大きい。むしろ年輪による判断力が付いてきたと言っていいかもしれない。


そこで、今季なんですが・・・・京田はおそらく7番打者です。京田がもっとも輝かなくてはならないのは1番か2番だと思うんですよね。下位に足の速い打者が居てかき回すのも魅力的ではあるのですが、7番を打てるなら、直倫がbetterかもしれない。たまったとこ持ち前の長打力で返す。それに直倫は割とどうでもいいとこで打つ・・・っていったら失礼だが、下位7番から始まる攻撃でヒットを打てる可能性が高い。


まあ、どうでもいいとこっていうのは昔、多かったですね。昨年はバンデンハークから代打満塁ホームランを打ったり、甲子園でも、もういいのに!ってとこで満塁ホームランを打った。ランナーが居ても打てる直倫になってくれているのかなと思った。


がしかし、昨年、後半はからっきし・・・肘の状態もあったでしょうけど、毎年そうなんですよね。途中でガス欠する。守備固め機会のみの時期が長すぎるのですよね。これが無ければ・・・・これが無ければ・・・・


まあちょっと夢のようなことも書きましたけど、なんだかんだで20本ホームランを打てれば、世間は直倫は怖い打者だという認識になるんだけどなあ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する