夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ドラゴンズ戦記 セサル

2010年、メキシカンリーグから凄い奴が来る!首位打者で盗塁も40。


凄いのを獲ったね。でもメキシカンリーグって・・・・


そんな疑問と期待があったセサル。前年、藤井がよく頑張ったのに、怪我したからで遅れる。その代役かな?って思っていた。


オープン戦でも出場、打てねえ・・・・走って盗塁失敗ばかり。なんか変じゃない?


公式戦に入って、やはり打てねえ、走れねえ。それだけならまだしも、外野なのに守れねえ。なんやこの外国人。いやガイジンじゃ!と思った。


日に日になんでセサルを使うという批判が巻き起こった。落合さんは、なぜかセサルを庇うコメントが多かった。中でも、今は寒いから体が万全じゃない。可哀想に。とか。らしくないコメント。落合さん、マスコミやファンに嫌な思いさせて遊んでんのか?って思った時だった。


でもたまに、打ち出すセサル。意外とコアなファンもいたりするような感じがした。でもフェンスに激突して欠場、出てきてもまたいつものへま。ファンの怒りも頂点になっていた。以降、優勝争いの大事な時期には出てこなくなり、秋に退団。


なんだったの?ほんとに。森さんはいい外国人も連れてきたけど、なんやこれ!っていうのもいっぱい連れてきましたね。落合さんは森さんを庇っていたのかどうかは不明。


この年、中日はリーグ優勝をした。正直、阪神が失速したところもあったんだが・・・この頃のセリーグは、中日、巨人、阪神の3強。広島、横浜、ヤクルトは混迷していた時代だ。余裕があったのか、どうかはわからないが、優勝できるとは思えない年だった。


やっとセサルがいなくなったと思ったら、翌年、落合さんイチオシの外国人、グスマンがやってきて、ああああってことになった。でもグスマンは当時、最大の苦手だったヤクルト館山を得意としており、用心棒みたいな役目はした。


セサルもグスマンももう一年いたら、何がしか開花していたのかもと思うこともある。

×

非ログインユーザーとして返信する