夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

11月30日

そうか、12月にかいさい公式戦や日本シリーズができないのは、契約期間が11月30日で終わるからか・・・


当たり前のようで気付かなかった。選手会とNPBが話し合って、合意してならできるかもしれないけど、まだこの辺は話し合われていないようですね。FAなどの都合もあるので、合意とかは難しそうですね。中日球団は12月に開催してもいいよと当初言っていたが、何か策があったのか?それとも格好だけか?


選手らは”俺ら11月30日までだよ”ってなるわな。12月になってもやるんだーー!って意見の人はいないと思う。


そうなると、今の段階では是が非でも11月30日までにプロ野球の試合は終わらせなくてはいけないということで動いているということですね。


8月、9月になってようやく終息が見えた!残るは10月と11月のみとなった場合、もはや中止。そうなるか。


おそらく6月くらいに終息が見えたとしても、世の中はそう簡単に戻らない。よくやって無観客試合。客を入れるということは御法度になる感じだなあ。終息が見えて、再感染爆発がしないか様子を見る必要がある。ワクチン、薬が追いつけばいいけど、市販するなんてとこまで到底いけるわけもなく。


やはりこの1年は厳しい。


最終的にカップ戦で今年は行うというのも、いいかもしれない。各球団トーナメントってのは味気ないので、できればホーム&アウェーで1戦づつでもいい。サッカーみたいになるけど。セパのブロック分け、東西分けなんかでもいいし。12球団総当たりでもいい。となると22試合。1か月。そのまま終わってもいいし、ブロック分けなら日本シリーズとはいえないかもだが、優勝決定戦をしてもいいですね。


選手個人の成績はどうするかな。記録に入れてもいいかもしれない。このへんは私はどっちでもいいが、それこそ選手会とNPBの話し合いか。


この一年、なにもなく終わるのも悲しい。時間を止めるか、動かすか。

×

非ログインユーザーとして返信する