夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

井領の一撃

ヤクルトとの練習試合、5-3で勝ちました。


9回、井領選手のホームラン。ヤクルトの梅津から打ちました。広島、中日に在籍して、中日のコーチをしていた長嶋清幸のホームランに似てましたね。長嶋さんはなかなかのいぶし銀でしたよ。広島時にはケンカ野球の星野ドラゴンズの鉄砲玉、ガンちゃんをボコボコに返り討ちした人ですからね。いきなり井領から飛んでしまったが、いい力持ってる選手だけにね。使ってほしいのよね。石川駿、遠藤、井領あたりがスタメンで名を連ねるのも面白い。


中継ぎで今日は逃げ切った試合だった。又吉はいい感じらしいので、期待しちゃっていいのかな?調子がいい又吉ならクローザーとかもできるんだけどなあ。


ヤクルトはまた外国人が先発。スアレスでしたね。中日って外国人投手を当てられるんですよね。大島がさっそくモーションを盗んで盗塁成功。外国人投手にはこの戦法が一番いいとは思う。

×

非ログインユーザーとして返信する