夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾 マルチ。

根尾選手、またもマルチ安打。打点は犠牲フライで1打点。


またも三塁打を放ったのですが、かつて立浪が二塁打で記録を立てたように、三塁打で記録を作るような選手になると面白いですね。三塁打が打てるということは、ランニングホームランの可能性を秘めていると思う。若いうちしかこの芸当はできないかもしれないが、ぜひチャレンジしてほしいね。


セカンドでのスタメンが今のところ多いかもしれない。内野はセカンドでの適性を見据えられたということかもしれない。外野もかねていて、どちらがいいか・・・・セカンドの候補は多いというのが現状かもしれない。外野に至っては、日本人の大島、平田、福田、外国人のアルモンテ、シエラ。根尾と同世代で伊藤康、滝野、岡林。根尾と同じく内野と兼備できる溝脇。


これら候補、現レギュラーはレベルも高いので、根尾選手独壇場というわけにはいかないですね。


厳しい競争から抜け出せるか・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する